はしのこキッチン制作日記

はしのこキッチンの作品ができるまでや、ゆるい絵日記を書きたい

【過去日記】高円寺Creamカフェ展終了!帰りに七つ森へ

高円寺Creamさん企画展 『心も体もあったか〜高円寺Cream café』終了しました! 最終日の店内

納品時には壁にずらっと飾られていた素敵作品も、最終日は少なくなってました。 はしのこキッチンの作品をお迎えいただいた皆さん、本当にありがとうございました!!😆✨ 可愛がってもらえると嬉しいです! 今回は停滞期が長引いて、新作が少なかったのが悔しかった…余計なことを考えすぎる所があるので、シンプルに作りたいものを楽しく作っていきたいです。 ツイッターで追加納品予定と言っていましたが、間に合わず…申し訳ありません! 委託した作品の戻り+新作を、通販でお届けできたらと考えています。 こんな感じのタルト作ってました。

DV0tnr_U8AAVOdz.jpg

ちょうど ボックス作品を納品しに、いちごつみさんもCreamさんに来ていました。久しぶりにお話できて楽しかったです😊  毛糸を編んだいちごイヤリング可愛かった〜🍓 3月から始まる、いちごつみさん主催の『いちご展』。私も予定を合わせて行きたいなと思っています。今年も可愛い空間が広がりますよ〜!

余談ですが、前回いちご展に行ったとき、来場記念のいちご消しゴムはんこがうまく押せなかったんですよね…不器用炸裂してて恥ずかしかった…またはんこがあるならリベンジしたいです!w

 

Creamさんでお買い物を終えて、 素敵なマスターがいる『ポピンズ』に寄ろうと思ったら 今日までお休みとのこと(T_T)ざんねん。 というわけで今回は、『七つ森』に行ってきました。 ずっと気になっていたんですが、なかなか行けなかったんですよね💦

デザートと迷いつつ、結局がっつりご飯を食べることに。

ほうじ茶豆乳ラテ。 黒砂糖入れて甘くしました。

ハンバーグ!サラダとスープつき。 手作りハンバーグ、めちゃめちゃおいしかったです…!!ぺろりと平らげました。 プリンやケーキもおいしそうだったので、また高円寺に寄ったときに食べたいです😋

昔ながらの喫茶店で居心地も良かったです。 家が近かったらふらっと立ち寄りたいなぁ…

ステンドグラスが綺麗。
可愛い作品たちを購入できて、おいしいものを食べて元気をもらいました!引き続き、制作がんばっていきます!